フォトアルバム
Powered by Six Apart

« スペシャル・ゲスト | メイン | 今年は裏年でしょうか? »

2008年5月 5日 (月)

そろそろ見頃です。

庄助ふるさと村の藤棚です。四連休に入る前でしたので三分咲きでしたが、もう見頃でしょう。横浜から帰って来てしばらくして出来ましたから5、6年でしょうか。そんなに人出も多くないので、ゆっくり見られます。

チューリップはさすがに終わりでしょうか。雪国育ちなのでチューリップは5月の花だという感じがいまだにします。

ポピーは今が盛りでしょうか。様々な方向に咲いてるようですが、やはり光に向いて咲いているんですね。

庄助村には駄菓子屋もありまして、昭和のお菓子が並んでいます。やっぱりラムネ菓子が好きですね。花の苗や野菜の種も売ってます。

新緑が鮮やかですが、行き帰りの道は青い麦畑です。そろそろ田植えも始まって、ますますいい感じです。


庄助ふるさと村の情報はこちら
http://www.geocities.jp/town_munakata/munakata_guide/furusatomura.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396776/18211940

そろそろ見頃です。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿