フォトアルバム
Powered by Six Apart

« アトラス法律事務所訪問 | メイン | ブランドマーケティング実践会(BRAMAR)に参加しました。 »

2010年6月20日 (日)

今日は、父の日だそうで・・・

Img_4104

今日は、父の日だということで、次男と長女がお金を出し合って、山崎を買ってきてくれました。

去年の12年から10年者に変わりましたが、評価が下がったわけでもないようです。

息子から酒を買って貰うのは、何となくいいものですね。

私も実父も38歳になるまで、酒を飲まなかったですが、二人の息子も、まだ飲みませんが、それも一つの男の系譜なのかな?と思います。

格別なハイボール、駆けつけ三杯。

Img_4064 悪性リンパ腫で病床にある父は、スポーツ万能で、私のアイドルでした。

野球にバスケット、特に球技が得意で100メートルも12秒で走れたそうです。

これは、父の同級生の先生たちに聞かされたことで、彼らは鈍くさい息子に「おまえのお父さんは・・・だったのに」ということで昔の敵をとったわけです。

P1050170 父は、そんな息子に忸怩たる思いがあったと思いますが、やっと孫の代になって、救われました。

次男は、剣道6年、野球8年、ラクロス4年のスポーツマンで、昨年から九州選抜でも試合に出させていただけるようになりました。

今回、アメリカ西海岸代表のUS STARS戦にも九州選抜の一員として出場しました。

病床の父も、これには大変喜んでくれたようです。幟を立てて応援に行けというので走れ!8優馬赤兎の如く!の横断幕を作って行きました。

ゴールこそ決められませんでしたが、アシストもあり、彼らしい活躍だったと思います。

来年からは、社会人ですが、ラクロスは続けるようです。

今回、得点したら掲げようと思っていた横断幕は、彼がさらなる代表になる日まで封印しようと思います。

MATSUDA PRIDE

ありがとう。

                                                                                

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396776/24491939

今日は、父の日だそうで・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿