フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新卒採用を考える① | メイン | 研修日報 »

2011年4月12日 (火)

初めまして

Dsc01146ss_2 

初めまして。この度、4月に入社致しました北村と申します。
研修報告の一環としてこのブログに投稿させていただくことになりました。
拙い内容ではありますが、御一読いただけると幸いです。

1日の入社日から入退社の勉強をしており現在、社会保険、雇用保険の資格取得、喪失届の作成をしています。
つい最近まで社会保険や雇用保険とはあまり縁がない学生だったということもあり、各保険の名前を知っているだけで内容は殆ど分からない状態でしたが、先輩方が丁寧に教えてくださるお陰で、徐々に理解度を深めることができ、先日自分自身の社会保険、雇用保険資格取得届を作成することができました。
もし、他の企業で働いていたら社員の方に任せきりで無知のままになっていただろうと思います。
そう考えると、勉強をしながら仕事ができる環境にいる自分はとても恵まれていると感じました。

社会人としての一歩を踏み出したばかりで、まだまだ未熟なところばかりですが、先輩方を見習って精進していきたいと思います。

(写真は、流通センター公園から臨むFRCビルです。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396776/26297319

初めましてを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。
入社前の研修を含め、ちょうど二週間経過しました。
経験のない環境、緊張の中、大変だったのではと思います。
今回は感想のような、挨拶のような内容ですが、初回だから仕方ないでしょう。
法律知識やテクニカルな部分を確認し、新しい知識を定着させるようしてください。また、新入社員の方が、知っておいた方がいいと思われる事項は、豆知識の格好でまとめてブログ化してください。
正しい知識を簡潔に伝えることは、当事務所で求められる必須のスキルですから、研修日報を良い機会として、磨いて行ってください。

コメントを投稿