フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新卒採用を考える② | メイン | 早朝勉強会あり、深夜のマネジャー講座あり、顧問先は熱い! »

2011年5月17日 (火)

第7期天神塾、開講迫る!

Photo 第7期天神塾は、6月22日開講です。

元三井物産株式会社取締役九州支社長であり、上場企業8社を含む80社の起業経験を持つ星﨑治男塾長が、九州発の起業家を育成するプログラムです。

MBAホルダーでありUSJの人事サポートを手がける星﨑剛士副塾長が、プログラムを企画されており、生の情報をふんだんに盛り込んだ実践的カリキュラムは他に類を見ないと思います。

Photo_2 星﨑塾長の人脈を活かした講師陣は、大学教授から経営者、今回は宮司さんまでと多彩です。

(株)はせがわの長谷川裕一会長は、昨年に続いて二年連続となりますが、元気が出る爆笑トークは必見です。

私も二期連続で参加しましたが、実際の経営者が直面している経営課題を題材としたケーススタディが大変、充実しています。

Photo_3

第6期の卒塾記念写真です。研修会場のアクロスにて、撮影しました。間に合わない方(私自身も含めて)は、懇親会からの参加されています。

Photo_4

こちらは、懇親会場のコマンタレブ-での写真です。

研修後の懇親会では、塾長を囲んで話に花が咲きます。講師の方も同席いただきますので、研修だけでは理解できなかったことや裏話も開帳いただき、興味は尽きません。

起業家やその卵、九州の一流企業の企画マンや次代を担うホープが集まる私塾です。社長が参加されるもよし、二代目や若手幹部の育成にも打って付けです。

今年も多くの方が参加され、天神塾の輪が広がりますよう願っております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396776/26489924

第7期天神塾、開講迫る!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿